form_ue_blog.gif

このメール講座(無料)は、ステップメールの仕組みを利用しています。 メールマガジンとは異なり、1年のうちいつ登録していただいても、第1回から第365回まで順次メールをお届けします。詳しくはこちら

お名前(ニックネーム可)
メールアドレス

form_bottom.gif

はじめに

メール講座について

このメール講座(無料)は、ステップメールの仕組みを利用しています。メールマガジンとは異なり、1年のうちいつ登録していただいても、第1回から第365回まで順次メールをお届けします。

例1
1月1日にご登録→12月31日に終了

例2
9月1日にご登録→翌年の8月31日に終了

バックナンバー(全365回)はこのサイトで全て公開していますが、一度に全部読むのは大変ですよね。登録していただければ、1日に1通ずつお手元に届きますので、ちょうどよい分量になります。英文法のおさらいをしたい方、映画鑑賞が好きな方におすすめです。

ご紹介するセリフについて

このメール講座では、映画鑑賞中に私の心に響いてきたセリフを学習素材にしています。

せっかく英文法のおさらいをするのならば、味気ない英文よりも、心に沁みてくるような英文で復習したほうがいいのではないか ― そんな思いから講座を始めました。

運営サイト「語学のアトリエ」の「英語勉強法」コーナー http://www.gogakuatelier.com/method/movie でも言及していますが、私は映画鑑賞時に映画ノートをつけています。気になったセリフを3種の蛍光ペンで色分けしてノートにまとめているのですが、「心に響いた、味わい深いセリフ」は黄色にしています。

意外なことに、名作といわれる作品でも心に響いてくるセリフがなかったり、逆にB級といわれるような作品に珠玉の言葉が隠れていたりします。一つのセリフが、その後の人生を支えてくれることがあります。このメール講座でも皆様の心を照らすようなセリフが一つでもあれば、幸いです。さらに英文法のおさらいにも役立つなら、この上なく嬉しいです。

form_ue.gif
このメール講座への登録を希望される方は、こちらのフォームからお申し込みください。
1年のうちいつ登録していただいても、第1回から第365回まで順次メールをお届けします。
(無料)
お名前(ニックネーム可)
メールアドレス


関連する記事
    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    英語圏の映画や海外ドラマが iPhone や PC で気軽に楽しめるので、私も日々重宝しています。

    カテゴリー

    運営メルマガ

    語学のアトリエ通信

    英語学習に役立つ内容を毎月1日にお届けします(無料)。 詳細はこちら

    お名前(ニックネーム可)

    メールアドレス

    リンク集

    ブログ内検索

    モバイル

    qrcode

    others

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM

    box_shita.gif
    このページの先頭へ▲